法人インターネットバンキングサービスの新システムへの移行のお知らせ

 いつも当金庫の法人インターネットバンキングをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 さて、当金庫の法人インターネットバンキングは、新システムへのシステム移行作業のため下記のとおりサービスを臨時休止させていただきます。お客様には何かとご不便とお手数をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 新システムへの円滑な移行のために、必要な情報を以下のとおり取りまとめましたので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

  各文書、操作方法等につきましてリンクをクリックするとPDF形式でダウンロード、または開くことができます。
  (PDF形式ファイルを閲覧する際はAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合はこちらからダウンロードしてください。)

1.臨時休止期間
 平成24年11月23日(金・祝)午前0時から平成24年11月26日(月)午前7時までサービスを臨時休止いたします。

平成24年11月
22日(木) 23日(金・祝)
午前0時より
24日(土) 25日(日) 26日(月)
通常通り サービスをご利用いただけません
午前7時以降通常通りご利用いただけます。

2.移行前の準備作業について
・新システムにおけるパソコンのご利用環境のご確認
・電子証明書を利用する際のブラウザ設定の変更
・現行システムにおける有効期限間近の電子証明書の更新
以上3つを、移行前にご準備いただくようお願いいたします。

    移行前にご確認ください(PDF形式)
    信頼済みサイトの登録方法(PDF形式)*上記文書の(1)詳細です、あわせてお読みください

3.新システムへのログイン
 新システムにログインしていただくためのURL変更、ID/パスワード/お客さまカード、および電子証明書の新規取得・更新等のご案内です。

    新システムログインに関する留意点(PDF形式)

※電子証明書の更新・取得について
(1)新規取得
 こちらをご参照ください→電子証明書の新規取得手続き(PDF形式)

(2)電子証明書の更新

i)有効期限内の更新
 こちらをご参照ください→有効期限内の電子証明書の更新手続き(PDF形式)
ii)有効期限切れ後90日以内の更新手続き
 上記(1)新規取得の手続きと同様です
iii)有効期限切れ90日を越えた電子証明書の更新
 当金庫所定の窓口までお問い合わせください。

4.操作/機能の変更について
 新システム移行に伴う、主な操作/機能変更についてのご案内です。

    操作、変更について(PDF形式)

5.よくある質問について
 新システムにおけるよくある質問です。新システムに向けて充実していきます。

    よくある質問について(PDF形式)

6.推奨環境と設定について
 新システムを利用するための推奨環境および必要となる環境設定手順です。

    推奨環境と設定について(PDF形式)

7.法人インターネットバンキングにログインできない場合の対処方法
 新システム移行後ログインできない場合はこちらをご参照ください。

    法人インターネットバンキングにログインできない場合の対処方法について(PDF形式)

8.セキュリティについて
 新システムにおけるセキュリティについて、新システムに向けて充実していきます。

 

 お客さまにはご迷惑をおかけしますが、当金庫では、今後も一層サービスの向上に努めてまいりますので、今後も法人インターネットバンキングをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

以上   

法人インターネットに関するお問い合わせ

【山梨信用金庫 ヘルプデスク】
TEL 0120-993-387
【受付時間】
平日 9:00〜22:00




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